損失額150万円から復活できるか?!

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

5戦3勝2敗( +10.2pips)(ユーロドル)

今日は2連敗スタートで少々苦しみました。

ユーロドルの激上げでどうにかプラス。

下落から一気に上昇しましたね。

荒い動きで怖いなー


それにしてもドル安がひどいですね。

ドル円は77円割れ目前で踏ん張ってますが、どうなるんでしょう。

ジリ安っていうところも嫌な感じです。

介入期待もできないしね。

とにかく米債務上限引き上げ問題が早く決着することを望みます。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

5戦4勝1敗( +18.8pips)(ユーロドル)

ユーロドル、週足ピボットR1にタッチした後上抜けきれず下落していますね。

今日は今のところ週足ピボットまで下落してもみ合っています。

私がトレードする時間帯にはすでに下落の後のもみ合いで、少々やりにくかったです。

と、書いているうちに上昇してきました。

う~ん、悩ましいですね。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

今日もユーロドル動かないですねー

でわ、今日の成績。

5戦4勝1敗( +9.5pips)(ユーロドル)

今日は日本時間にユーロ上昇しましたね。

その後は上値が重くなりジリ下げして、持ち合いに。

もう少し下落しそうですが、はっきりした動きにはなっていないですね。

非常にやりにくい展開です。

4勝全てで含み損状態になりましたが、なんとか損切りにならずにプラス決済できました。

利もなかなか思い通りに伸びず苦しかったです。


米債務上限引き上げ問題が決着しないことにははっきりした動きは期待できないですね。

早く決着して欲しいものです。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

今日はノートレード!

今日のユーロドルは揉み合いで、あまりいい状況とはいえませんねー


今日、ムーディーズがギリシャの格付けを引き下げました。

またかーという感じですね。

もはやデフォルトの烙印を押されても全く驚きが無いように感じます。

とはいえ、これをネタにしてユーロは下がりますが・・・

ただし下落幅も限定的でした。


それより今は米債務上限引き上げ問題に興味が集まっているのではないでしょうか。

もちろん上限引き上げになって、米国債デフォルト!なんてことにはならないでしょうが。。。

協議が難航していること自体でドル安なんですよねー

そんなわけでユーロドル、動きが悪いです。


ドル円も78円割れ目前だし。。。

う~ん、早く決着しないかなー


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

今日はいい動きが期待できないのでノートレ宣言!

今から家の飲みしまーす!

ただ飲みたいだけ(^v^)


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

4戦3勝1敗( +15.2pips)(ユーロドル)

ユーロドル、欧州時間に大きく下げたと思ったらその後急騰しましたね。

欧州時間の急落はユンケル・ルクセンブルク首相(ユーログループ議長)がギリシャの選択的なデフォルトの可能性に言及したことが一因となりました。

急騰の原因はユーロ圏首脳会議の草案で

・欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の融資を7.5年から少なくとも15年まで延長する見込み
・ギリシャ向けの新たなEFSF融資は約3.5%ほどの金利となる見通し
・EFSFは欧州中央銀行(ECB)次第で流通市場への介入が可能となる見込み

これで債務危機への対応策が示されたとの見方からユーロ買いが加速する展開になったようです。

最近のファンダメンタル主導の動きには参ってしまいます。

今日は急騰の一部をどうにか取れた感じです。

足が速いと非常にやきもきしてしまいますね。

ボラも大きいのでメンタルがやられそうでした。

なので今日は深追いせずに終了!

朝起きてチャート確認したら行って来いになっていたりして。。。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

6戦5勝1敗( +18.4pips)(ユーロドル)

最近のユーロドル、非常に掴みづらい動きです。

日足で見るとヒゲヒゲのレンジ。

1時間足で見ると押し目を作ってやや上昇?!

しかし日足ピボットR1の壁は厚かったみたいで急落。

でも下げが速くて手が出しにくかったです。

下げが速い相場ではロングがちょっと怖い。

きっちり損切りできるメンタルが大事ですね!


そうしているうちに再び上昇してきましたねー(23:07)


と書いているうちに再び急落。。。(23:18)

ジェットコースターかっ!!

怖い怖い。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

8戦5勝3敗( +24.5pips)(ユーロドル)

今日は最初非常に動きが悪いノントレンドでした。

21時すぎからやや動きが出ましたがボラがいまいち。

ややショート優勢かと思っていると上昇。

流れに逆らわずロングで攻めていると一気に下に持っていかれました。

損切りしようと思った瞬間でしたが早い動きに10pipsオーバーの損失。

あまりにも急な動きだったので何かと思っていたら・・・

→メルケルドイツ首相が「ユーロ危機にとって迅速で容易な解決法はない」「21日のユーロ首脳会議では、全ての問題を解決するような大きな進展はないだろう」と発言したことで、21日のユーロ首脳会議で債務危機の解決策が示されるとの期待感が後退。

とのことですね。

と思っていたらジリジリと上昇し、結局値を戻してしまいました。

なんとも荒い動き。

今日は利も大きく取れましたが損も大きかったです。

気を引き締めて取り組んでいきたいです!


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

先週金曜日は突然リアル口座にログインできず、大変な思いをしてしまいました。

私は海外ブローカーを使用しているので、一瞬どう対処していいか分からず焦りました。

とりあえずライブヘルプ(チャットでやり取りする)に問い合わせしました。

もちろん英語でのやり取り(><)

翻訳サイトで翻訳しながらどうにかやり取りしました。

今日はログインできましたが、こういうのは困る!!


さて、今日の成績。

20戦11勝9敗( +1.2pips)(ユーロドル)

今日の前半戦はアホなトレードを繰り返してしまいました。

まず一つ目は損切りを躊躇して損失を大きくしてしまったこと。

2つ目は焦って逆ポジしてしまい損失を出してしまった。

3つ目にこの逆ポジ損失で熱くなってしまい、次々とエントリー&決済を繰り返したこと。

その結果が12戦4勝8敗( -34.8pips)

ほんとアホなことしました。

その後、気を落ち着けてチャートとにらめっこ。

頭がすっきりしたところでトレード開始。

後半は8戦7勝1敗でした。

最終的には +1.2pipsと小利益ですが、どうにかプラス。

損切り、ほんと大事です。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 


こんばんは、マツキラです。

昨日はトレード途中から猛烈な睡魔に襲われて・・・

ブログ更新サボりました。

さて、まずは昨日の成績。

6戦5勝1敗( +26.0pips)(ユーロドル)

でわ、今日の成績。

4戦3勝1敗( +10.6pips)(ユーロドル)

昨日はバーナンキFRB議長が追加緩和を示唆する発言をしてドル全面安でしたね。

ユーロドルは下落目線で見ていたので急上昇に少し驚きました。

ユーロ高じゃなくてドル安なんですよね。

その後フィッチがギリシャ国債を格下げしたものの下落は限定的だったようです。

うーん、これは欧州の債務問題より米国の追加緩和の話題に興味が移ったということなんでしょうか。

ユーロドルは上昇するのかなー

今日は動きが荒いので早めに終了です。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
