損失額150万円から復活できるか?!

2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05

こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

3戦2勝0敗1分( +16.4pips)

ユーロドルしぶとく上げますね。

どちらかというとドルが弱い感じですが、それにしてもユーロドル下落しませんね。

スキャルでもどうしても上昇目線で見てしまいます。

そんなわけで下落時には手が出せず、トレード数が少なめですが負けなしでした。

でもこういう少数精鋭的なトレードも悪くないです。

それにしてもユーロドル、どこまで上昇するのでしょうか?!


さて、今日は祝日、ゴールデンウィークが始まりましたね。

私は子供をつれて毎年29日に訪れる「ビオスの丘」に行ってきました。

この日は毎年小学生以下限定ですが水牛に乗れるんです。

しかも無料で!

子供達は水牛に乗れて嬉しそうでしたよ。

この後の休みに子供達をどこに連れて行こうか思案中です。

天気が悪くなりそうなので悩みます。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 

こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

2戦2勝0敗( +20.9pips)(ユーロドル)

ユーロ、力尽きていなかったようですね。

どちらかというと力をためていたようです。

まさか1.48後半までいくとは・・・

単純についていくしかないようです。


今日はこれから子供の寝かし付けタイムです。

その前の集中してトレードできてよかったです。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 



こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

9戦5勝4敗( -1.4pips)(ユーロドル)

今日のユーロドルは午前中に1.465を上抜けましたがその力は続きませんでしたね。

現在結局1.465付近まで落ちてきています。

このまま力尽きてドーンと落ちていったりして。


さて、今日のトレードは非常に疲れました。

ドル円とユーロ円に挟まれてレンジでした。

レンジは疲れます。

結果もプラスになったりマイナスになったり。


あ、動かないと思っていたら今、1.465を下抜けていきました。

どうなるのかなぁ・・・

ドル円はFOMC前なのに結構動いてるし。

朝のチャート確認が楽しみになってきましたね。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 

こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

12戦6勝5敗1分( +23.5pips)(ユーロドル)

今日は明日のFOMC待ちで小動きなるかと思っていたら、それなりに動きましたね。

でも昼から夕方に動かれても手が出せないです。

休み明けで欧州勢が頑張ったんでしょうかね。

そんなことないか!!


さて、NY時間はやや持ちあいでちょっとやりにくかったです。

できればそのままガンガン上げてくれればよかったのに。

やはりしっかりと1.465を超えるの難しいのかな~


今日の結果を見てみると負けたのはほぼショートで勝ちはほぼロング。

なるほど今日はやっぱり上昇目線のトレードだったか。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 

こんばんは、マツキラです。

先週金曜日はPCの前で寝てしまいました。

欧州勢が休暇中ということもあって超小動き&スプレッド大でしたね。

それでトレードは諦めて、ただチャートを眺めていたら寝てしまったみたいです。

気づいたら0時を回っていました。

なので金曜日はノートレードでした。


さて、今日の成績。

8戦5勝3敗( +6.7pips)(ユーロドル)

今日も欧州勢は休暇でしたが金曜日よりは動きはありました。

前半は動きも悪くやや揉み合いだったので苦労しました。

結果もマイナス。

23時頃から下落トレンドになってやりやすい展開になりました。

後半は3連勝してどうにか取り戻すことができました。

明日はもっと分かりやすい動きになって欲しいなぁ。

明日も頑張ります!


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

2連敗のあとのトレードはすごく緊張しました。

負けたくないと思う気持ちが強くなり、固いトレードに・・・


今日の成績。

6戦3勝3敗( +5.3pips)

今日はどうにかプラスで終われましたが、

もっとトレードルールを固めたほうがいいと思いました。

2連敗したことで一番感じたことは「ルールを信用できるか」という事でした。

信用できるためには「ルールが明確であること」が重要です。

「ルール通りであれば負けを素直に認める」というのはとても難しいことです。

負けを受け入れることはとても難しいですが、とても大事なことです。

これ、大きく負けない最も重要なことです。


さて、ユーロドルさらっと上値抜けていきましたね。

私がトレードする頃には上昇終わりの下落トレンドからの反発といったところで、

なかなか難しかったです。

このまま押し目を作って上昇していく感じがしますね。

ボラもあるので注意してトレードしていきたいと思います。

明日も頑張ります!


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 

こんばんは、マツキラです。

昨日、今日と負けてしまいました。

昨日の成績。

8戦2勝6敗( -24.8pips)

今日の成績。

8戦4勝4敗( -12.0pips)


昨日は途中から待ちきれないトレードになってしまって大きな損切りになってしまいました。

このままだと熱くなりすぎて、さらにバカなトレードをしそうだったのでパソコンを終了させました。

なのでブログの更新もできませんでした。


今日は待ちきれないトレードにはなりませんでしたが、すごくやりにくい感じでした。

ユーロドル、1.45を越えたあたりでレンジ。

レンジは難しいです。


さて、ユーロドルはなにげに先週高値を更新していますね。

一昨日の下落で動きが軽くなったのでしょうか。

明確に上抜けしていませんが、面白くなってきました。


明日も頑張ります!!


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

10戦7勝3敗( +43.9pips)

40pipsオーバーのプラスって初めてかも。

今日は朝から下落トレンドでしたね。

先週のレンジからしっかり下抜けしています。

このまま下落が続くのか注意したいですね。


さて、今日のトレードでは新たな課題を発見しましたよ。

トレードを始めてからもユーロドルは順調に下がっていましたが・・・

S&Pが米国の格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に修正したことを受け、

ドル円急落、ユーロドル急騰!!

その後ユーロドル全戻し!

そのときも流れに沿ってショートからロングに切り替え再びショートしました。

ただ値動きの荒さとボラの大きさに少々慌ててしまいました。

特にボラの大きさにはびっくりでした。

エントリーしてやや逆に行ったと思ったらすでに -6pipsくらいになっているんです。

チャート上ではそれほど動いているようには見えなかったのに・・・

なので損切りまでの値幅もかなりあったことになります。

勝てたからいいものの負けたらかなり痛かったと思います。

こういう場合はロットを落としてトレードするべきだったでしょうね。

いい発見ができたと思います。

ただ即座に判断できるかなぁ。

明日も頑張ります!


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

6戦6勝0敗( +24.4pips)

今日は21時台のユーロドルの下落にひたすらショートしました。

一方的に下落し、戻りポイントも分かりやすかったのでやりやすかったです。

1時間程度で +24.4pipsは上出来です。


最近遅くまでトレードしていたので少々疲れていました。

もともと今日は短時間で切り上げようと思っていたのでよかったです。


いまだ日足レベルではレンジ相場ですが、短い時間足の動く方向についていこうと思います。

来週も頑張ります!


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
こんばんは、マツキラです。

今日の成績。

8戦7勝1敗( +23.9pips)

21時台のユーロドル上昇時にひたすらロングしました。

その前に大きく下げていたのである程度調整するだろうと思っていました。

引き際もうまくいきました。

最近、勝率&獲得pipsが上がってきました。

この調子を守りたいですね。


さて、ユーロドルは1.45を越えた付近で上値が重いですね。

3日連続で挑戦するも反落。

そろそろ下落か!と思っていますが、かといって下落幅も大きくないですね。

どちらかに明確に抜けるようだと大きく動き出すはずですが・・・

私としては大きく下落のほうやりやすいんですけどね~

明日も流れに逆らわずに頑張ります!


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
