損失額150万円から復活できるか?!
こんにちは、マツキラです。

今週のFXシステムデモトレードの成績は・・・
(バーチャルFX・外為どっとコム)

システムC君
トレード回数 1戦0勝1敗
週間損益 -17pips
トータル損益 +75pips
勝率 50.0%
PF 1.44
PR 1.44
最大DD -137pips

システムD君
トレード回数 8戦3勝5敗
週間損益 -43pips
トータル損益 -149pips
勝率 52.8%
PF 0.53
PR 0.47
最大DD -149pipsでした。

システムC君、今週は1戦1敗でした。
ま、大きく負けなかったので良しとしましょう。

システムD君、勝率までも下がってきました。
う?ん、どうしよう・・・


ドル円、来週は年初安値付近での取引になります。

一番いやなパターンになってしまいました。

あとは米経済指標が悪くないことを祈るばかりです。

ストップ!円高!!


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
こんにちは、マツキラです。

ここ数日空いた時間があればひたすらシストレの検証に打ち込んでいた私、

疲れました。

結果はでていないのにすでに燃え尽きた感が・・・

あ?なんだかつまらない?

なにか楽しいことないかなぁ?


とりあえず、酒だな。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
こんにちは、マツキラです。

う?ん、ドル弱いですね。

まだ87円台を維持していますが、今日発表の失業保険申請件数が予想より弱ければ

86円台へ逆戻り?てことになりそうです。

ふぅ?、強い結果になることを祈ります。


さて、B君を改良中ですが・・・

主な改良点はストップ設定をトレーリングストップにしたことです。

B君のエントリーはブレイクアウトです。

今まではエントリー後、突っ走って、戻って、さらに戻って、ストップとなるパターンが多かったです。

そこでトレーリングストップをすることによって

エントリー後、突っ走って、戻って、尻尾は捨てて利確!という感じになりました。

ブレイクアウト&トレーリングストップ、けっこういけるかもしれません。

特に下落時にはとても有効な気がします。

ブレイクアウトのポイントとトレール幅の設定を検証していきたいと思います。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
こんにちは、マツキラです。

昨日のブログでB-2君の改良がいい感じ?

と書きましたが・・・

やっぱり間違いを見過ごしていました。

で、

修正した結果は

獲得pips 5,420pips

最大ドローダウン 679pips

PF 1.18

PR 1.49

う?ん、微妙・・・

PFが1.18は厳しいです。

もう少しいじってみましょうかね。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
こんにちは、マツキラです。

今週から撤退したB-2君。

そのB-2君をかなりいじりまして、

新しくシステムを作成しました。

今度は60分足で検証しましたよ。

じゃーん!!

結果発表!

検証期間 2001年1月?2010年6月

トレード回数 2045回

獲得pips 8,510pips

最大ドローダウン 739pips

PF 1.28

PR 1.4

悪くないと思います。

ただーし、

まだ計算式等、間違い(勘違い)の確認をしていません。

さらーに、

本当に60分足の検証でOKなの? という怪しさもあります。

10分足で検証してみましょうかね。


ちょっとうれしくなって即発表してしまいました。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
こんにちは、マツキラです。

今週のドル円は注目です。

米雇用統計発表前の土台作りになりますから。

私は円安希望です!


さて、こんなニュースがありましたよ。

イルカ”脱出劇”全米で話題 海洋博・オキちゃん劇場(琉球新報)

イルカが水槽から飛び出した、とのニュースは聞いていましたが、
ジャンプして飛び出したわけではないようですね。

アメリカで話題になっているように”脱出”ではなく、
”勢い余って”だと思うんですが・・・

アメリカらしい反応ですね。


沖縄では一部地域でイルカ漁が行なわれています。

ときどきスーパーでも「ヒートゥ」と方言名で書いて売られています。

さすがに「イルカ」とは書きにくいのでしょう。

私は食べたことがありませんし、これからも食べないと思いますが、
食べることに批判的ではありません。

文化ですから。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
こんにちは、マツキラです。

今週のFXシステムデモトレードの成績は・・・
(バーチャルFX・外為どっとコム)

システムB-2君
トレード回数 5戦4勝1敗
週間損益 +67pips
トータル損益 -311pips
勝率 37.5%
PF 0.53
PR 0.88
最大DD -398pips

システムC君
トレード回数 0戦
週間損益 0pips
トータル損益 +92pips
勝率 55.6%
PF 1.6
PR 1.28
最大DD -137pips

システムD君
トレード回数 8戦4勝4敗
週間損益 -17pips
トータル損益 -106pips
勝率 55.6%
PF 0.57
PR 0.46
最大DD -108pipsでした。

システムB-2君、撤退を決めたとたん週間利益プラスです!
心が揺らぎますが来週からストップさせます。

システムC君、今週はノートレードでした。
C君は地道に待つことができる羨ましい奴です。

システムD君、勝率50%では負けますね。
来週に期待しましょう。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
こんにちは、マツキラです。

とびひになってしまった次女。

とびひは薬のおかげで徐々によくなっています。

が、しかし・・・

今度は結膜炎を発症してしまいました。

どうやら保育園で流行っているようで、まんまとうつってしまったようです。

夏に流行る病気、2つ制覇です!

はぁ?、これから大変だなぁ・・・

結膜炎は大人もうつるし、手洗いを励行しなくては!


昨日のデイトレ成績

3戦2勝1敗 -100円(笑)

タラレバ症候群を克服するためにロットを小さくトレードすることにしました。


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
こんにちは、マツキラです。

私、タラレバ症候群です。

あそこでエントリーしタラ・・・

あそこでもう少し我慢していレバ・・・

なんで今頃上がる(下がる)の?

タラ・レバ・タラ・レバ・・・・


昨日のデイトレ成績

2戦2敗 -14,000円


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
こんにちは、マツキラです。

10年前の7月21日、沖縄でサミットが開かれました。

サミット開催の目玉として二千円札が発行されましたね。

全国的に不便という理由で流通量が激減だそうです。

しかし沖縄では流通量が増えているそうです。

ATMでも普通に二千円札がでてきますよ。

でもあまり手にしないなぁ、どうしてだろう?

と思っていたら財布に入っていました、二千円札!

気にしていなかっただけ?(笑)

さて、こんなニュースがありましたよ。

沖縄サミット10年 プーチン大統領を背負い投げ 志喜屋さん(琉球新報)

正直、知りませんでした。

ちょっとは人生変わったでしょうね。

私も沖縄サミットには思い出があります。

知り合いに頼まれ、沖縄サミットを題材にしたミニドラマに出演したことです。

そのミニドラマは、沖縄に各国首脳が来たらどうなる?的なもので、
ホテルのテラスから夕日を眺めながら語らっている等のシーンがありました。
もちろん顔より下の部分の出演でした(笑)

私は集められた人の中で一番背が低かったので、小渕さん役に大抜擢されました。
センターでばっちり決めましたよ、もちろん顔より下でね。

懐かしいですね?

もうあれから10年かぁ・・・



昨日のデイトレ成績

2戦1勝1敗 +5,000円


それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
