損失額150万円から復活できるか?!
FXシステムトレード日記〈10/1/30〉

こんにちは。

システムトレードの来週のトレード予定は、
まず、月曜朝に米ドル/円の買いポジションの決済!
次に同じく月曜朝に、英ポンド/円、NZドル/円、カナダドル/円で 買い成行+OCO
そして火曜日以降に、ユーロ/円、豪ドル/円、スイスフラン/円で 買いIFOサイン待ち
となりました。 トレード量は各通貨 2万通貨です。

来週は少し忙しそうです。

昨晩発表の米国の経済指標は予想より強かったですね。
米ドル/円は90円後半まで上昇しましたが、その後反落してしまいました。

しかし、米国の景気回復に明るい兆しがある!と市場参加者が考えれば
来週はリスク選好になり、円安傾向になると考えられます。

米ドル/円は月曜朝に決済なので窓が開くかどうかも気になるところです。

ドル円、クロス円共に下落が続いていたので
来週はドカンと反発することを願います!

それでは、きょうはここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ  
FXシステムトレード日記〈10/1/29〉

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインは無し。
従って、新規のトレードはありませんでした。

昨晩は、米失業保険新規請求件数が期待はずれだったことや
クロス円下落がらみで、米ドル円下落しました。

今朝には米ドル/円の買いポジションが含み損を抱える状況になってしまいました。

そして現在、
わずかに含み益です。

ルール上、決済は月曜朝になります。
窓が開くリスクもあります。
どうなるでしょうか・・・

ポジションを持っているわけではないのですが、
ユーロがなかなか復活しないですね。
もう下げ止まりなのか、まだまだ下がるのか、
まったくわかりません。
ユーロ圏内の信用不安を抱えている国がこれからどうなるか、
FXを抜きに気になるところです。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ  
FXシステムトレード日記〈10/1/28〉

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインは無し。
従って、新規のトレードはありませんでした。

昨日の日本時間にはドル円、クロス円共に下落傾向でした。
今朝、チャートを確認すると・・・
なんだかドル円、クロス円共に持ち直しているじゃありませんか。

原因は・・・
カンザスシティー連銀総裁がFOMCでゼロ金利に関する文言に
反対票を投じた、とのことです。
米国の利上げがそう遠くないと反応したのでしょう。
米ドルは急騰しました。
サプライズ感があったのもよかったですね。

ということで、英ポンド/円、NZドル/円の買いIFO注文は
買い指値にヒットする可能性は低くなりました。

米ドル/円の買いポジションは
一時、ストップヒットも考えましたが、
現在、3,900円の含み益です。

このまま上昇の流れになればいいのですが。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ  
FXシステムトレード日記〈10/1/27〉

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインは、
英ポンド/円、NZドル/円で 買いIFO のサインが点灯しました。

●本日のトレード
英ポンド/円  1万通貨  買いIFO
買い指値   140.79円
リミット値    146.64円
ストップ値   139.79円

NZドル/円  1万通貨  買いIFO
買い指値   61.65円
リミット値    66.15円
ストップ値   60.55円

ドル円、クロス円が軒並み下落するなか、
2通貨で買いサインが点灯です。

買い指値の網にかかって利益をあげられるでしょうか。

さて、ドル/円の買いポジションですが、
現在、7,300円の含み損です。

米国の景気回復後退や中国の金融引き締め(景気縮小)など
急に暗い感じになってきましたね。
しばらく円高傾向が続くのでしょうか。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ  
FXシステムトレード日記〈10/1/26〉

こんばんは。

今日のシステムトレードのサインは、
米ドル/円に 買いIFO のサインが点灯しました。

●本日のトレード
米ドル/円  1万通貨  買いIFO
買い指値   89.93円
リミット値    94.33円
ストップ値   88.43円

昼頃、買い指値にヒットしました。

現在、3,300円の含み損です。

今日は更新が遅くなってすいません。
なんだか忙しくて、更新したものと勘違いしていました。

ドル円、クロス円共に下落していますね。
あらら、買ったとたんに、ですね。

ここ最近の下落は行き過ぎている気がします。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ  
FXシステムトレード日記〈10/1/25〉

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインは無し。
従って、本日のトレードはありませんでした。

トレード予定でも書いた通り、
今日は見送って、明日以降のサイン点灯待ちです。

予想通り、ドル円、クロス円共に現在、上昇しています。
急激に下落したので、このくらいは反動で上昇するはずですね。

見送りは少しもったいない気もしますが、しょうがないですね。

明日以降が今週の本当の流れになるかもしれませんね。
どうなるでしょうか・・・

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ  
FXシステムトレード日記〈10/1/23〉

こんにちは。

来週のトレード予定は、
米ドル/円、ユーロ/円、英ポンド/円、豪ドル/円、NZドル/円、
カナダドル/円、スイスフラン/円の7通貨で
火曜日以降に 買いIFO サイン待ち、となりました。
トレード量は共に 1万通貨です。

対象にしている通貨ペア全てがトレード対象になりました。

今週はドル円、クロス円共に下落しました。

その反動で上昇すると判断しているのでしょう。

どうなるでしょうか。

楽しみです。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ  
FXシステムトレード日記〈10/1/22〉

こんにちは。

遅くなりましたが・・・
今日のシステムトレードのサインは無し。
従って、本日のトレードはありませんでした。

昨日はドル円、クロス円共に下落したようですね。

一昨日から風邪を引いてしまって
ほとんど市場の動きを見ていません。

今週は負けトレードでしたが、
来週は勝ちトレードになることを祈ります。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ  
FXシステムトレード日記〈10/1/21〉

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインは無し。
従って、本日のトレードはありませんでした。

さて、NZドル/円の買いポジションですが・・・
ストップにヒットしてしまいました。

NZドル/円  6万通貨  買い
買い約定値   66.65円
ストップ値    66.15円 ← ヒット
29,484円( 50pips)のマイナスでした。

う?ん、予想通りの結果になってしまいました。

今日発表のNZ12月小売売上高は予想より強い結果でした。
でも昨日の下落分に届いていません。

今年最初のトレードは負けになりました。
悔しいです。

今日もユーロ/円にはサインが点灯しませんでした。
金曜日のIFO注文はできないので、
今週の買いトレードはなくなりました。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ  
FXシステムトレード日記〈10/1/20〉

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインは無し。
従って、本日の新規のトレードはありませんでした。

今朝、チャートを見てみると、
NZドル/円が水曜日なのに窓が開いていました。
なぜ!?と思い、調べてみると・・・

? 6時45分発表のNZ消費者物価指数が予想より弱く、NZドル急落。

? 取引している会社が発表時間帯に取引ができなかった。

ということで、7時の段階で窓が開いてしまいました。

で、現在、NZドル/円は 66.48円、10,200円の含み損です。

しかも下落傾向です。

明日はNZ12月小売売上高の発表があります。

とりあえず、今日はストップにヒットしないでほしいです。

明日までどうにか踏ん張って!!

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
にほんブログ村 為替ブログへ  
