損失額150万円から復活できるか?!

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインは無し。

従って、新規のトレードはありませんでした。

昨晩は円安に進みましたね。
なんでかねー、意味分からんさー。

昨日は、私の住んでいる沖縄では旧盆の最終日 うーくい(お送り) でした。
私はビールをたくさん飲んで、少し二日酔いです。

それでは、今日はここまで。

おはようございます。

今日のシステムトレードのサインは無し。

従って、現在のポジションを保持し、新しいトレードはありませんでした。

現在保持しているNZドル/円は、
昨晩の円安で含み損が減って、26,000円のマイナスです。
できればプラスで今週を終えたいです。

それでは、今日はここまで。

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインは
豪ドル/円に買い が点灯しました。

月曜日のトレードは成行買い+OCOです。

●本日のトレード
 豪ドル/円  3万通貨  買い  成行
  約定値   78.77円
  リミット    81.07円
  ストップ   77.47円

あと、先週のNZドル/円の決済も行いました。
   約定値   64.96円
   決済値   63.82円
   55,920円のマイナスでした。

さて、昨日は民主党の圧勝でしたね。
民主党が勝利すれば円高になる、と各サイトで言われていました。
しかし、サインは買いでしたのでしっかり買いましたよ。
そして今は円高になっています。(T.T)
やばい、ストップにヒットしそうです。

それでは、今日はここまで。

おはようございます。

今日のシステムトレードのサインに買いが点灯しました。

豪ドル/円とNZドル/円が対象となりました。

●本日のトレード

豪ドル/円  5万通貨  買い  成行
  約定値  79.07円
  リミット   81.37円
  ストップ  77.77円

NZドル/円  5万通貨  買い  成行
  約定値  64.7円
  リミット   66.2円
  ストップ  62.9円

さぁ、いよいよトレードの再開です。
今のところ円安に傾いています。
このままリミットにヒットしてほしい!

それでは、今日はここまで。


こんにちは。

先週はかなり痛い思いをしました。
今週はしっかり、システムトレードに従っていきたいと思います。

先週のトレード成績
  ?120,000円
  口座残高 880,000円
  49,000円の含み損

さて、話は変わって、
次女のインフルエンザは金曜日には完治したのですが、
長女がリレーのように金曜日から高熱が・・・
今はタミフルの効果もあって、平熱になりました。
タミフルってすごく効く。
でも夜中に、ケケケケケケケと楽しそうに笑う声が、
たぶんあれは異常行動だったと思う、だって、誰も笑わせていないのに。

それでは、今日はここまで。

おはようございます。

今日のシステムトレードのサインは無し。

従って、ポジションを保持し、新しいトレードはありませんでした。

しかし、豪ドル/円のストップ値(78.05円)にヒットしました。
64,705円のマイナスです。(T_T)
NZドル/円も下落し、現在59,000円の含み損です。

くじけない。<`ヘ´>

それでは、今日はここまで。



おはようございます。

今日は、こっそり会社からブログ更新しています。

今日のシステムトレードのサインは、無しでした。

システムは待つように指示しています。

まぁ、自分の判断でトレードをして胃が痛い思いをするよりはいいのです。


私の使用しているシステムは一週間のスイングトレードで、週一回の週足4本値と
毎朝の7時頃に日足4本値を入力して、サインを確認するようになっています。
毎朝15分くらいの時間しかかからないので、サラリーマンにとっては都合がいいと思います。

それでは、今日はここまで。



昨日は更新できなくてすいません。

風邪が悪化して・・今は熱が下がっているのでインフルエンザではないと思います。

さて、昨日のシステムトレードのサインは、無しでした。

う?ん、残念。

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインはなし。

従って、今日のトレードはありません。

さて、昨日は痛い目に合いましたが、そのあと、また、やっちゃいました。
まず、一つ目、昨日はNR7が点灯してストップ値を変更しましたが、
値が間違っていました。
二つ目、正しいストップ値がまだヒットしていない状況なので、
再びポジションを持ってしまったこと。(また裁量トレード)

ちなみに

豪ドル/円  5万通貨  買い  成行
  約定値  79.35円
  リミット   81.37円
  ストップ  78.05円

NZドル/円  5万通貨  買い  成行
  約定値  64.96円
  リミット   66.2円
  ストップ  63.16円

今のところ40,000円の含み損です。
一時期ストップ近くまで下がり、8万円の含み損を見たときはかなり後悔しました。

一応このブログはシステムトレードの魅力について書いていこうと思っているので、
反面教師的な感じで、’裁量トレードの恐ろしさを体感しております’となるのかな。

それでは、今日はここまで。

こんにちは。

今日はいろいろありました。よくないことが (T_T)

今日のシステムトレードのサインでNR7が点灯しました。

NR7は過去7日間中で高値と安値の差が一番小さくなったときに点灯します。
NR7が点灯した場合、円高円安トレンドのどちらに進むかわからなくなるのです。
従って、急激な円高に備え、ストップ値の変更をすることになります。

●本日のトレード

豪ドル/円のストップ値変更
  77.77円→78.9円    → ストップにヒット

NZドル/円のストップ値変更
  66.2円→64.46円    → ストップにヒット

と、なるはずでした。
ストップに決済になったと思っていたのですが、トレード画面ではなぜかポジションを保持している。
??????????????????→口座開設業者に電話すると
両建てで注文されたと思います、とのこと。
なるほどー、OCOの注文が決済注文になっていなかったのである。
つまり、昨日の成行買いと今日のOCO売りのポジションを持っている状態。
そこで、そのときは円高に進んでいたので買い注文を決済して売り注文を保持していたら・・・
急に円安に進んで、結局不利な条件でビビッて決済。

結果 50,010円のマイナス (T_T)

やっぱり私には裁量トレードはできません。

あと、もうひとつ大変なことが、
私の2番目の娘(11ヶ月)がインフルエンザにかかってしまいました。
今のところ元気です、熱も下がっています。(これだけはよかった)
しかし、私は仕事を休まなくてはいけなくなり、しかも年休処理とのこと。
たぶん3日以上は休まなくてはいけないでしょう。 (T_T)

それでは、今日はここまで。

