損失額150万円から復活できるか?!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは。

薬のおかげで臭覚、味覚共にだいぶ戻ってきました。
味覚があるのはすばらしいです、食事が美味しいと感じられます。
美味しいと食事の量が増えますね、そして体重も増えたでしょうね。

さて、
今週のFXシステムデモトレードの成績は・・・
(バーチャルFX・外為どっとコム)

トレード回数 10回 勝ち 2回 負け 8回
トータル 136,454円のマイナスでした。
現在 4,425,956円です。

今週の負け、8回中6回は想定外でした。
正直、大笑いです。
パラメーターを変更したときに、ある程度は想定外負けがあるだろうと思っていましたが、
ここまでとは・・・

でもフォワードテストの意味はここにあるのです。
バックテストでは見えなかったものが見えてくるのです。

来週まではこのままのパラメーター値でデモトレードを続けます。
来週も同じような結果になるのならまた変更します。
その間に検証してみます。

想定外負けのほうがわくわくしますね。
新しいアイデアを生まなくては。

それでは、今日はここまで。

アイデアは自分の頭の中に眠っている、ポチッと押して起こさねば!
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
FXシステムトレード日記〈10/3/9〉

今日のシステムトレードのサインは無し。
従って、新規の注文はありませんでした。

先ほどストップメールが届きました。

 英ポンド/円  2万通貨
 買い約定値   136.83円
 ストップ値    135.23円 ← ヒット
 32,000円( 160pips)のマイナスでした。

さて、決断のときがきました。
私は現在使用しているシステムトレードをやめます。

私はFXを始めたとき、このシステムトレードを信用しようと誓い、トレードを続けてきました。
その後、多くの有益な情報を集め、システムトレードで重要なのはどれだけ堅牢であるか、ということを知りました。
現在使用しているシステムはパラメーター数が多く、オーバーフィッティングしている可能性が非常に高いのです。
やめる一番の原因は 信用できなくなった ことです。

しかしFXをやめることはしません。
自作のシステムトレードの作成に励みます。

今週から自作のシステムでデモトレードを始めました。
バックテストではそこそこの成績なのですが、実運用に耐えられるかどうか、
しばらくフォワードテストをします。

うまくいくといいのですが・・・

もちろん、ブログは続けますので宜しくお願いします。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
FXシステムトレード日記〈10/3/8〉

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインは、
英ポンド/円に 成行買い+OCO のサインが点灯しました。

●本日の注文
 英ポンド/円  2万通貨  成行買い
 買い約定値   136.83円
 リミット      141.63円
 ストップ      135.23円
 現在は含み益状態です。


先日、IFO注文の成績が悪そう、と書きました。
検証していなかったので、今回過去のトレード成績の詳細を検証しました。

○ トータルの成績
トレード数 55回 勝率 45.45% PF 0.87 PR 1.05

○ 成行買い+OCOの成績
トレード数 14回 勝率 35.71% PF 1.10 PR 1.97

○ 買いIFOの成績
トレード数 20回 勝率 40.00% PF 0.24 PR 0.36

○ 成行売り+OCOの成績
トレード数 21回 勝率 57.14% PF 2.75 PR 2.06

という結果になりました。

トレードを開始して6ヶ月少々なのでまだ断定はできないのですが、
買いIFOトレードは成績がかなり悪いです。

今回、詳細を検証することで現在使用しているシステムトレードの弱点を知ることができました。

これからこのシステムを使い続けていくか考えようと思います。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
FXシステムトレード日記〈10/3/6〉

おはようございます。

来週のトレード予定は、
月曜朝に、英ポンド/円 成行買い+OCO のサインが点灯しました。
昨晩は米国の雇用統計が予想より強かったため、ドル円、クロス円共に急騰しました。
来週もリスクオンムードで進むのでしょうか。
期待しましょう。


さて、全くFXと関係ない話。

みなさんは 水 を買っていますか?

もちろん飲料水ですが、私は買っています。
あちこちにお水屋さんがあって、?円/リットルとか書いてあります。

私は特売日に行って、190円(10リットル)で買っています。

これって沖縄だけじゃないですよね。

大学の頃、県外から来た友人が沖縄の水は美味しくないといっていました。
沖縄には大きな川がないから美味しい水ができないのでしょうか・・・

お水屋さんも宅配したり、水サーバーのレンタルをしたりと競争があるようです。
もちろん、チェーン店もあります。
結構儲かるビジネスなのかもしれません。

たかが水されど水 です。

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
FXシステムトレード日記〈10/3/5〉

こんにちは。

今日のシステムトレードのサインは無し。
従って、新規の注文はありませんでした。


先週の土曜日の早朝ですが、沖縄で地震がありました。
私の住む地域は震度4でしたが、一番揺れた地域では震度5弱を記録しました。

大きな被害が無かったことや、
その後のチリの大地震の方が大きく取り上げられたので
全国の報道で取り上げられるほどではありませんでした。

でも今回の規模の地震は90年ぶりだったそうです。
ということは、今回の地震はほとんどの沖縄の人が初めて経験した大きな地震だったのです。
私自身、初めての揺れでした。

で、周りの人にそのときどうしていたかを聞くと、
ほとんどの人が 揺れがおさまるまで待っていた というのです。
もちろん私も待っていました(笑)

危機管理がなっていません。

次は閉じ込められないために玄関は開けるようにしなくちゃね。

ん、それだけじゃダメ?

それでは、今日はここまで。

ブログランキングに登録しています。順位はまだまだ下の方、応援よろしくお願いします!
     ↓           ↓ 
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  
